スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

風水・家相の基本について 



スポンサードリンク

いよいよ乗ってきました

風水情報

とまらなくなってきました。

家相の基本について
についてのはなしです。

風水でいう家相の基本は、正確な方位を出すことからはじまります。

家相で方位を出すとき、地図を用いるのではなく、風水では磁石(方位磁石でもよい)を用いて、磁北を確認します。

磁北が出たら、南北の線を基準に実際の家の中心がどこかを調べます。

家の平面図を厚紙などに貼りつけ、ベランダ・ポーチ・出窓を除いて、外枠を切り取ります。

切り取った間取り図は先のとがったもの(削った鉛筆やコンパスの先等)の上にのせ、バランスがとれるところが家の中心です。

家の中心と磁北を線で結び、中心線(南北)を出します。

中心線との垂直線が東西になります。

風水で良い家相を得るためにもできるだけ正確に求めましょう。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

インテリア風水のタブーについて 



スポンサードリンク

風水にはいいこともありますが、悪い部分もあるのですよ

そんな話題から・・・

タブーなのですべて赤字(笑)

インテリア風水のタブー


インテリア風水のタブーは、ドライフラワー・剥製は使わないことです。

ドライフラワーではなく、生花を飾るのがベストです。

ドライフラワーや剥製は、死んでしまったものですから、気の流れはよくありません。

これらがあると良い気は家の中に入ってきませんので、飾ってある場合は早めに撤去してください。

もし飾ってあったのなら、そこには生花か観葉植物などを置き、良い気を入れてエネルギーを変えましょう。

インテリア風水では、玄関は特に気をつけたい場所です。

玄関はその家の運気が入ってくる重要スポットです。

玄関には生花などを飾って生きた気を取り入れるとよいです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

インテリアに風水 



スポンサードリンク

家に風水を取り入れて成功した人のはなしを聞きます、

本当なのですねかねぇ~

たまたまじゃないのかね~

ということでインテリア風水とは

インテリア風水とは

インテリア風水とは、住まいのインテリアを変えることでヒトの運を変える生活術です。

インテリア風水は、日本でひろまっている開運術であり、正確にいう風水とは違います。

インテリア風水は気の流れを良いエネルギーに変えるために、家の方位ごとに、その方位にあった色やアイテムを使って運気を変える働きかけをします。

インテリア風水では、玄関、リビング、キッチン、トイレ、浴室・洗面所、寝室、子供部屋、階段のある場所などを方位別に評価し、どのアイテムがいいか、色はどれがいいかをコーディネートしていきます。

インテリア風水では、机に関していうならば、ドアの正面や近くには置かないのがポイントです。

風水を掲げて、高い家具などを購入させるのが目的の商法には気をつけましょう。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

風水シリーズの幕開けです(笑) 



スポンサードリンク

流行にはやっている風水シリーズの幕開けです。

みんな知ってるでしょうが、あえてやります。

ネタ集めのつもりで・・・

あたしゃぁ本気ですよ。

ある程度情報を集めてみます。

ところで風水いて何?ベタな疑問ですいませんW

風水とは地理学に近い学問で、当時は国作りのために使われていました。

したがって本来は王様等特別な人にのみ秘密裏にされていたものですが、いつしか民間にも伝わっていきました。

また、風水は気の基本思想である陰陽五行説を使った科学的な学問でもあります。

今日本に伝わっている風水は、他の占い的要素が入ったものが主流で、中国本来の古典をもとにしたものはまだ一般に広く行き渡っていません。

風水は、個人が持つ器の最大限の可能性を引き出すものであり、何でも願いがかなうというものではありません。

ちなみに、風水という言葉は、郭璞(かくはく)という人物が書いた「葬書」(そうしょ)の中に出てきたのが始まりです。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ハッブル宇宙望遠鏡ってすごいよ 



スポンサードリンク

めちゃくちゃ宇宙の写真があります。たまんね~
http://heritage.stsci.edu/gallery/gallery.html

しかしハッブル宇宙望遠鏡ってすごいよ!!

640_wallpaper_m.jpg
p0733bb.jpg
p0741ab.jpg

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
