スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヘアスタイルの傾向 



スポンサードリンク








最近、お客様からの要望としてパーマスタイルを好む方が多くなってきました。

どの雑誌を見ても明らかに緩めのカールヘアーが多いですね

 ポチットお願します

人気blogランキングへ

パーマの傾向

昔のエアリーパーマといった感じではなく「twoセクションパーマ」が今は主流です。
上部はストレート風に毛先パーマ。下部は緩めの縦カール。
ワンパターンなパーマではなく、上と下で巻き方やロッドの太さを変え、自然なヘアスタイルを作るパーマです。女性らしくフェミニンなスタイルでルーズで型にはまらないナチュラルなイメージが演出できます

カラーの傾向

ここ3,4年はカラーブームでいろんなカラーが出てきましたが、いろいろやり尽くした結果、最近はダークカラー(暗めのピンク系、オレンジ系、深い栗色)あたりが多く新鮮さ、イメージチェンジでパーマをかける人が多くなってきました。ちょっと前まではハイトーン(明るめ)のカラーなので、傷むからパーマはかけないといった感じです。

美容師も当時は傷むからパーマはかけたくないとみな思ってましたが、最近はナチュラル系のカラーが多く、ダメージが少ないタイプのカラー剤が出てきたこともあり髪質が改善されて傷んでいる人は少なくなってきました。


カットの傾向

カットもこれからは、今までのウルフ系のスカスカヘアではなく、動きのある重さが求めらてれいます。レイヤーを入れすぎず、自然なレイヤーで動きのあるスタイル。薄すぎず、重過ぎない自然な重みのあるローレイヤースタイルが好まれています。


さあ時流をつかんで美容室にGO


元気になった方 ポチットお願します
人気blogランキングへ





見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/87-e9f2f87f

