スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

骨相学はあたる? 



スポンサードリンク

中国には骨相学というものがあるらしい。

以前からとても興味があるのだが、詳しい資料が

なかなかない。最近ある本のなかで紹介されていた

何でもすごい確立で当たるらしいが、

それはそれとして、今日は、働き者かどうかを、見分ける方法を1つお話します。


 ポチットお願します
人気blogランキングへ

人に出会ったとき、働き者かどうか見分ける方法があるそうです。

それは眉毛が濃くて太い人が、働き者。

汗が身に入らないように眉毛が濃くなっているのです。

また、手の指が短い人も、働き者だそうです。

指が手のひらの半分ほどの長さしかないという人がいたら、その人は

とても働き者だそうです。

ところで「働き者」とはどのような人でしょうか?

この世に生を受けた目的は、いかに喜ばれる存在になるかという事だと、私は

知りました。そして喜ばれる存在になるという事は、すなわち、自分が身体を

つかって汗を流していると周りを楽にするという事だと感じています。

周りのことを「はた」というそうですが、「はた」を「らくにする」というのが「働く」という言葉の語源だそうです。

ちなみに、周りの人に迷惑をかけることを、「はた」に「迷惑」をかけるというので「はた迷惑」という言葉があるわけです。

最近すごく感じているのですが、どうも自分の目標だけでがんばっても、それは本質ではないと感じます。

少しわかりにくいかもしれませんが、どうもがんばればがんばるほど、

それは逆にストレスなどを伴ってくるような、気がしています。

そのような方きっと多いと思いますが、

私もその一人です。(笑)

努力して日々まい進しても周りの空気を「ハアハア」

と吸って自分の身体には「はた迷惑」な事ばかりしていました。

本来、人に喜ばれる事が生を受けたという事を知っていたのに、わかっていなかったそんな感じ

喜ばれる存在ならきっとストレスはないはずです。

狙いを定めるからイライラなどで身体を壊していく、人相も悪くなる、悪循環

きっと「働く」って、本来は、そんなことに気がついていく事なのかな・・・

骨相学からわかる事って意外と多いかも知れないです。

元気になった方 ポチットお願します
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

眉毛が太いや 手が甲より短いのを
恥ずかしく感じていましたが
ちょっとだけ 元気になりました

人それぞれ 何かしらの役割をそなわって
生まれてきた そう思えば
まんざら 悪いことでもない気持ちになります

設計さんお元気ですかー

最近メルマガなど発行して少し
ブログの更新が鈍っています。
レスが入るととても元気が出ます。

寒い日が始まります。どうか風邪などひかないよう
にまた、遊びに来てくださいね。

  • [2005/11/29 09:49]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

今日あちらこちらを見てて、このページをみつけました~ちょうど知り合いの男性が、いつも眉毛が太く濃いく、手の指が短いのを気にしている様なので、このことを早速教えてあげたいと思います~その人の喜ぶ様子が思い浮かんでくるようで、私自身もウキウキ元気になりそう!楽しみデス!!!

  • [2006/01/10 23:13]
  • URL |
  • こうしようさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

=こうしようさん=
ドンドン探検してくださいね
でもそんなに記事ないか・・・
喜ぶ人ドンドン作っていきたいです。そのためにもUPし続けます。
ヨロシク

  • [2006/01/11 21:07]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/81-c279cc96

