スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

自分でも綺麗に染められるテクニック  



スポンサードリンク

あまりお勧めしませんが、

忙しくて美容室で染められない場合ホームカラーする方のために

失敗しないカラーの仕方伝授します。


あくまでもあまりお勧めしません(笑)



次に行く前に ポチットお願します。戻ってきてね
人気blogランキングへ

正直言ってカラーリングはプロでも、とても難しい技術のひとつなのです。
実際自宅でカラーリングをした事のある方なら経験してると思いますが、
綺麗に染めるのは至難の技なのです。
これから説明する注意点を守りカラーリングしてみましょう!


【1】まずはシャンプーなのですが、リンスインシャンプーやコーティング剤の入ってる物は避けてください。もちろんリンスやトリートメントはしません。


【2】次に髪が濡れているとムラになってしまいますので均等にドライヤーで乾かして下さい。できればカラカラにすると良いでしょう。


【3】ここで、塗布していくわけですが「白髪染め」の場合と
「おしゃれ染め」では染めかたが違います。
「白髪染め」の場合は特に注意する事は無いのですが
「おしゃれ染め」は塗り方や時間差によって色むらができてしまいますので
注意して染めてください。髪をセクションに分けて髪止め等でとめておくと
塗りやすいです。


【4】人間には体温と言う物があります。
カラーリング剤は温度で色が変化します。
ですから地肌に近い部分と毛先では塗り方や放置時間が違ってくるのです。
ここが一番重要な部分なのです。まず、根元から3センチあけた部分から染めていきましょうカラーリング剤は均一に塗布していきます、
均一ではないとムラになります。


【5】根元を残し残り全体に塗布したらサランラップ等で密封します。
色の具合や髪質で放置時間は違いますが10~15分位でテストします。


【6】テストの方法ですがティッシュ等を用意して染めた部分を1センチ四方位の毛束を作りその部分の液をティッシュ等で拭き取り色を確認します。
確認する場合は蛍光灯などに翳して見てみると良いでしょう


【7】その部分が好みの色に近づいていたら残った根元に塗布します。
根元に近い部分は体温の関係で色の入りが早いぶん手早く均等に先程染めた部分より液は少なめで染めるようにしましょう


【8】塗布が終わったら先程と同じようにラップで巻いて10分位放置します


【9】好みの色になりましたら、流してください。
ココで注意していただきたいのは、ぬるめのお湯で良く流してから
シャンプーしてください。ご存知のようにカラーリング剤は劇薬ですので身体には流した水がつかないようにしてください。


【10】リンスやトリートメント後乾かして下さい。


以上が主な工程になりますが注意点を書いておきます。


カラーリング剤は温度で変化する為、
体温がある根元と残りの部分は時間差で染めていく事。
同時に染めてしまうと根元だけ明るくなってしまう!

プリーチ毛などライトな髪を黒く戻したい場合は自宅でやらないで下さい。ほとんどの場合黒を載せると【緑】が発色してしまう!

染める前のシャンプーはコーティング剤やリンスインシャンプーは使用しない。ムースやスタイリング剤が付いている髪の場合は良く洗う事!

染めている時、しみたり違和感があった場合すぐ流して中止する

希望の色より少し暗めなカラーリング剤を選ぶ事。市販のカラーリング剤は退色(色が明るくなっていく)が早い場合が多いので染めた直後より日にちが経つと明るくなっていきます。

結構大変な作業です。記事に書き込むとなおさ

らそんな感じがします。


めんどくさいナーと思った方!

正常な反応です。(笑)


だから、最後に言わせていただければ、カラーリングはもっとも難しい技術です。実際サロンで働いている我々でも一番神経を使う作業なのです。できれば、カラーリングはサロンで行なっていただくのが理想です。


参考になったでしょうか? ポチットお願しますネ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/80-a6c415c2

ネアーム螺髪UBシャンプー&ヘアパック(ブ

携帯電話はコチラからアクセス!TVショッピングで大反響!ベストセラー螺髪EXシャンプー、ヘアパックがグレードアップしました!ヘマテイン&ヘナのダブル効果にコエンザイムQ10をプラス!!天然植物色素、がゆっくり浸透毎日のシャンプーとヘアパックで簡単に白髪を目立?...

  • [2007/08/23 11:18]
  • URL |
  • カラーリングがいっぱい |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。