スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

髪型訴訟 



スポンサードリンク

朝のテレビニュースで出ていた話題から。

美容師としては、ちょっとびっくり。

こうゆうことは、ありそうな出来事です。

思いと違う、見せた写真と違う。・・・(怒)

イメージとイメージが話し合うと形がないだけに、出来上がったスタイルが

違った。というのは良くある話。

私も、訴えられないように、慎重に・・・




 ポチットお願します
人気blogランキングへ

 

以下毎日新聞より

髪形訴訟:美容院側に24万円支払い命令 東京地裁

 キャバクラで働く東京都内の女性(27)が「依頼と違う髪形にカットされ精神的損害を受けた」などとして、美容院に600万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は16日、美容院側に24万円余の支払いを命じる判決を言い渡した。水野有子裁判官は「容姿が重視される職業に携わっており、髪形の影響は大きい」と指摘した。

 

判決によると、女性は昨年4月、渋谷区の美容院で、「巻き髪やアップにできるよう、最も長い部分の長さは残す」などと注文。しかし、カット後は頭頂部が約7センチの短さになった。女性は途中で席を立った。美容院側は代金(1万6500円)を受け取らなかった。女性は「自分のアピールポイントは美しい長い髪で、接客に自信が持てない」としてエクステンション(つけ毛)をつけるなどした。

 女性の給料は売り上げに応じて決まることから水野裁判官は「エクステンションで明白な減収を防いだ」と判断し、その費用などを損害と算定した。


以上今日のトピックでした。

みんな私を訴えないでね!


元気になった方 ポチットお願します
人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

今日は、お世話様になりました♪
可愛くしていただいて
”どうしょう”かしら・・・
ありがとう!!

  • [2005/11/17 19:51]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

龍のおかーさん

おはようございます
かわいくなってよかったです。
暖かい日はなるべく、毛糸の帽子は
やめてね(笑)

  • [2005/11/18 08:09]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/76-fb21d08e

