スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

パーマ液に良し悪しあるの? 



スポンサードリンク

今日はパーマのについて

最近パーマをかける方が増えてきています。

やっとという感じですが、まだまだ敬遠される方も

います。そこで今日はデザインの事はさておき

パーマの薬の話題から


 ポチットお願します
人気blogランキングへ

パーマの薬ってよくわからないと思います。

なんか料金が高ければいい薬のような気がする・・・

ホントでしょうか?

少し専門用語になりますが一応薬液を簡単に書き出します


ウェーブ剤には、次のような種類があります。ご参考までに!

-----------------------------------------------------------------

1 二溶式 ①酸性タイプ ②準中性タイプ ③アルカリ性タイプ
 ④システィンタイプ ⑤ジチオジグリコール酸タイプ

--------------------------------------------------------------------------------

2 加温二溶式 スチーマー、加温剤で加温してかける

-----------------------------------------------------------------

3 一溶式 二剤を用いない

-----------------------------------------------------------------

4 サルファイト パーマ剤ではないがブント塩という形でシスチン結合が切れるのでウェーブが出来る


という種類が大体今使われている、薬になります。

結論をいいますと

あなたにとって最良のパーマとは、毛髪化学の専門知識を持った人に毛髪診断を正しくしてもらい、現在の髪の状態に最も適したウェーブ剤の選定と、適切な処理技術で決まると思います。
金額の高い安いで決まるものではありません


という事になりますが、ここで大切なのは「髪の状態にもっとも適した」という事になります。でもパーマをかけると、髪が傷んだ・・・

という事が多かったですよね。
なぜ・・・

私なりに答えを言います。

パーマが強すぎた。たくさんウエーブを作りすぎた。デザイン上いらないところまでウエーブを作った。カットが不十分な上にパーマで無理やり髪を動かそうとして薬液時間が長すぎた・・・etc

というぐらいでやめておきますが、いずれにしても今現在こういった現状が
だんだん解消してきたいます。

デジタルパーマという技法もこれからデザインを作る上には残ってくる新しい
パーマの技法の1つでしょう。

またカットの技術が進んだ事により、多くの美容室で、パーマの時間が
短縮されてきています。

髪から薬液を早く洗い流すという事は、大切な事です。

デザインやお客様の好みに、髪質に合わせて薬液選びをプロの方は、やっていきます。当然ながらお客様には分からない世界だけに、

すし屋の、松・竹・梅のように薬にランクをつけるのは私としては反対なのですが、現実にコストの安い薬はありますし、それが髪に対して絶対に悪いとは
言い切れないところがあります。

しかしそういった薬は、匂いが非常に強くて、必要以上に髪の内部の構造を壊してしまうので現在は、あまり使われていないと思います。お客様にも不評ですし・・

しかしそのような薬のいいところは、髪の毛に残留しにくいという事です。
逆に匂いが優しくて、髪にマイルドな薬の方が、髪の毛頭皮に残留しやすい
タイプが多く逆にトラブルの原因にもなりかねません。

どうぞ安心出来るお店を持ちましょうね・・・
私も日々勉強します。


参考になった方 ポチットお願します
人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

あのぅ~
明日行きますので、もっと可愛くしてください。
もうひとつ・・
今より?女っぽく・・・してください。

アハハハ!!
むりですよねぇ~。もとが・・・ですもん。

  • [2005/11/16 16:51]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんばんわ。おかーさん
今より?女っぽくですか?

一晩考えてみます。
考えても一緒のような気もしますが・・・

  • [2005/11/16 18:12]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/75-dfd8f430

