スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ポジティブハゲ 



スポンサードリンク

薄毛という欠点をポジティブに捉えて堂々と生きる"ポジティブ・ハゲ"が、

「男らしい!」と女性から評価されているという。

これには大賛成である。

これまではどうしても消極的になっていた、髪の毛の薄い男性。

そんな殻を破るポジティブハゲの心意気について、考えてみました。

欠点を隠さない「ポジティブハゲ」

 

「ポジティブハゲ」とは、薄毛という欠点をポジティブにとらえ、堂々と自信に満ちた生き方をする人たちのこと。


元々ハゲは男性特有のものですから、髪の毛が薄いということは
男らしいということに他なりません。


そんなせっかくの男らしさを隠すのではなく、
ありのままの自分で勝負する男性達を女性達はポジティブハゲと呼んでいます。
電車のエアコンの風にビクビクする1:9分けではなく、

強風の中でも爽やかに笑っているスキンヘッド──そんなイメージでしょうか。


自信+優しさで、必ず男が上がる!


俳優を例にとると、ショーン・コネリー、ジャン・レノ、ブルース・ウィリス、ニコラス・ケイジ、ジュード・ロウ、渡辺謙などなど。(なぜかに日本人は一人)

これらの人たちは、薄毛だというのを全く意識しないほどに、魅力的ですね。
当然、カッコいい役柄だからそう感じるという意見もありますが、
ということは「カッコよく過ごせば、髪の毛とは関係なく魅力的になる」ということです。


これらの俳優が人気なのは「自信に溢れている」「優しそう」という声が圧倒的。
自信+優しさで、必ず男が上がるというわけですね。


アンケート(「薄毛はキモいかセクシーか」参照)では、次のようなプラスイメージを女性は薄毛に対して持っているという結果が出ています。

第1位「渋い」
第2位「優しい」
第3位「落ち着きがある」
第4位「精力的」
第5位「男っぽい」
第6位「知性的」
第7位「セクシー」

「薄毛がカッコいいという話」(「モテるハゲには理由がある」参照)

これだけのプラスイメージを秘めているわけですから、薄毛を気にしすぎてコソコソするよりも、男らしくふるまって、秘めた可能性を最大限に引き出した方が、ずっと魅力的。

"薄毛"が問題なのではなく、"自分が薄毛であることをどう受けとめるか、どう対処するかによって男の値打ちが決まる"時代だと言えますね。


あーすっきり!

元気になった方 ポチットお願します
人気blogランキングへ



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

うちは男性ならば 必ずハゲる家系です
私が男の子を産んだら 
その子は きっとハゲるでしょう・・・
ポジティブハゲ 私も大賛成です!

=設計さん=

男は外見じゃありません。甲斐性です(笑)
中味で勝負!
そんな女性が多くなって欲しいと
いつも思っています。

  • [2005/11/04 18:41]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

色付きの文字誕生日のプレゼントのハガキが届きました。娘に「お母さん髪行ったばっかりやん!もったいなぁ~」と言われました(^A^;)
会社の女の子に「0.5歳若くなりましたね」と言われました。
また髪しに行きます。(^o^)丿

  • [2005/11/05 11:29]
  • URL |
  • エルメス
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

=エルメスさん=

遊びに来ていただきありがとうございます。
はがきチョト間が悪かったみたいですね。
ごめんなさい。
ところで0.5歳の若返り!ん~狙っているのは3~5歳なんだけど・・・まだまだ修行が足りませんね。
次はがんばります。
また、遊びに来てください。

  • [2005/11/05 16:59]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲


あのぅ~

これにコメント・・・できないのですが~。


良い男は、髪の毛の事なんか気にしません。・・よね?

  • [2005/11/08 10:26]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/68-80d15198

ポジティブハゲ?

人気blogランキングへなんとなく雑記 今日は学芸祭初日。自分らのグループはコントを撮影したものを放映したのみだったので特に何もやらなかった。明日は討論会などを行なう予定なので緊張するかもしれない。だけど本番に強いから大丈夫だろう。 今日はこんなとこ。個人的

  • [2005/11/11 20:55]
  • URL |
  • なんとなく生きている日々 |
  • TOP ▲
