スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒーリングとは 



スポンサードリンク

ヒーリングとは体や心に働きかけることによってエネルギーや自分自身での治癒力を見出し、回復や病からの治療を目指してゆこうという動きのことで、最近癒し系としてブームになっているようです。
リラックスするという意味から難病等への治療という意味まで幅広く使われます。
内容としては、大宇宙の生命エネルギーを、小宇宙である人間の体に同調させることによって身体の本来のリズムをとりもどしてゆくもので、宇宙のエネルギーと一体になることで健康的な生活を送ることができるようです。


欧米諸国においては、ヒーリングはすでに治療の一部として成り立っているようで、保険が適用になる国もあるそうです。
医療とヒーリングが連携して病への治療を行う例もあるということです。
ヒーリングでは自分の中にもつ力に注目してゆくため、治療や回復は自分自身の中にあるエネルギーに目覚めてそれを使うことで成り立ってゆきます。
ヒーリングの種類としては気功ヒーリング、前世ヒーリングなどや今話題のスピリチュアルヒーリングなど色々あるようです。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/554-e9e50725

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。