スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

雲消しゲーム 



スポンサードリンク





最近はとってもいい天気が続いています。

「雲消しゲーム」を子供たちとやってみた。

子供たちには集中力をつけるのに、遊び感覚で好評!

「雲消しゲーム」とは、地上から雲を消すことである

ある有名な人が本に書いてあったので、面白そうなので、

時々天気のいい日にやる。

しかし一度も消せたことはない。

やり方は、消したい雲を決め、ゆっくり呼吸を整える。

目を閉じ消したい雲に向かって、お腹から頭のてっぺんへ

気を抜く感じ。それを雲全体に照射する?

という怪しい行動を伴います。


くれぐれもお一人で・・・


成功事例はたくさんあるようです。疑いを持っていたら成功しないそうです。

やってみると解りますが、雲は消せなくても、意外と気持ちがいいもんですよ。

ただ、あまりやりすぎると立ちくらみなどを起こしますから、する時は、腰掛けてやって下さいね。

ちなみに子供たちとやる時は、微風のコンディションでやると、風が消してくれます。
でも子供は、自分の力で消したと思って何でも出来る力が備わったような顔つきになります。

そこで一言「この世に不可能はない」「おまえたちには無限の力がある」・・・


まあホントの子供だましなんですが、

いつかは消してみたいと私は思っています。



ポッチットお願します
人気blogランキングへ






見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

面白そうですね 『雲消しゲーム』
雨続きのこのごろです
青空に雲が出たら やってみます♪
ひとりで ね

=設計さん=

もう1つ注意することがありました。
紫外線対策!
まだまだ強い今日この頃です。

  • [2005/10/18 16:35]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おはようございます。

あのぉ~
やってみました今朝の散歩で・・・

消えませんでした。・・・・
龍も一緒に飛行機見てました・・・

  • [2005/10/19 08:54]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

朝のうち曇りだった空も
日が射し始め 久しぶりに青空になりそうです!
紫外線対策ですね 了解です

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/55-62936b18

