スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヒプノヒーリング 



スポンサードリンク

ヒプノヒーリングとは、ヒプノセラピーとも言います。
潜在意識とは自分できづいていない意識のことで無意識のことです。
また自分で気づくことのできる意識は顕在意識といい、無意識に対して表層意識とも言います。
ヒプノヒーリングは催眠を行い、潜在意識に入り込みます。
表層意識では潜在意識に残るようなことはとらえることはなく、潜在意識では自分の体験したことなどを時間に限らず全て思い出すことができるようです。


催眠状態では潜在意識のほうが支配的な状態にあるものですが、眠っている状態とは違い意見を述べたりすることができます。
深い催眠状態に入りながら子供の頃などの嫌な出来事を思い出しながらセラピストの質問などに答えてゆきます。
これは退行催眠ともいい患者の記憶に残る出来事などを思い出し、これ等の否定的な思い出を治療者がヒーリングなど行い手助けすることによって取り除いてゆくのです。
現在抱えている問題は何かを潜在意識に求め、繰り返される問題の原因を取り除きます。
この原因が悪いものであれば新しく良い見方などの暗示を与えることで其の問題に対する軌道修正が可能になるのです。


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/548-ee3abaf3

