スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

癒しのヒーリング 



スポンサードリンク

自分や他の人を癒してゆくヒーリングですが、言葉や自分自身でのカウンセリングなどがあります。
ヒーリングで癒し上手になるヒントとしてはまず自分自身を好きになって行くことが上げられます。
自分自身を好きになるためには自分について知ることが必要になりますが、自分を見つめるためには良いところや悪いところをノートなどに書き出してゆく方法があります。
この際には鉛筆などで手書きにした方が、気持ちが出やすいようです。
もしよく解らないところがあるときは、良いところや悪いと思うところのほかに「わからない」とそのままかくことで心の中がだんだん見えてくることになるようです。


次に、紙にかいてみた自分の悪いところや良いところを認めてゆく作業を行います。
良いところはそのまま好きになればよいでしょう。
短所については、悪いところを良いところに角度を変えてみてゆきます。
たとえばものをずばずば言ってしまうところなどは、正直でウソがつけないところなのだと思うこともできるでしょう。
少しずつ自分を認めていって自分に自信が持てるようになればセルフヒーリングの成功です。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/539-6a821201

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。