スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

年代別、流行のメイクにいついて 



スポンサードリンク

年代別、流行のメイクの話を・・

とはいっても、歳の話ではありません。
年代=時代といったほうがいいかも

まあ流行のメイクの流れを一挙公開してみます。
参考になるかどうかわかりませんが、何かの役には立つかもです。

少々長くなりますが、一応調べてみました。

ではではしっかりとお読みくださいねw



1950年から現在までの流行メイクはどのように変化しているのでしょうか。

メイクは一定周期で繰り替えされています。
1950年~1970年、メイクデザインは1一つの形が出来上がりました。現在のメイクは、これまでのメイクが進化した形になっていると思われます。

1950年代、お洒落の手本はヘップバーンのメイクでした。

この時代は、戦後欧米のファッションが取り入れられ、手本となる人は映画の女優さんでした。
エレガントをめざし、外人女優に憧れた時代です。その中でも特に注目されたメイクは、肌は白めのファンデーション、眉は太く短めの直線、目は太く切れ長に、そして真っ赤な口紅。このメイクが50年代流行したメイクです。
庶民的で可愛い「ツイギー・メイク

1960年代前半は、淡い色のメイクが流行しました。今までは赤と決まっていた口紅に、淡いピンクが登場し、眉は太めから、丸く細い形に変化しました。メイクの特徴は、白めの肌に目は、太めのアイラインと淡い色、頬は中央にピンクが60年代前半のメイクです。

60年代後半~70's前半のメイクは、付けまつ毛と二重アイラインでした。
色白の肌から小麦色の肌へ変化します。メイクはアイメイクが中心で、目を強調する事がこの時代のメイクの特徴です。
現代と少し似ています。メイクの特徴は眉がさらに細く、薄くなりました。目元には、付けまつ毛と極端なアイライン、頬を立体的に引き締め、口元は目を強調するためにベージュ系が使われました。
太い眉の「ナチュラルメイク」に一転

70年代は、DCブランドとバブルの時代。70年代、眉は自然のまま、色は使わないメイクが流行しました。
ナチュラルメイクが一番綺麗とされた70年代です。メイクの特徴は、肌がオークル系に変わり、目元は何もしない、もしくはブラウン、ベージュ系、口元も落ち着いたブラウン系の色が使われました。

80年代後半のメイクはジュリアナ・メイクが流行となります。
バブルの好景気で、洋服もカラフルなボディコンが流行しました。ディスコブームは、仕事後メイクも華やかに、赤紫系の派手なリップが
特徴です。眉は、徐々に形を揃えはじめ、肌はオークル系が定着します。目には華やか色を、口元は、強い赤紫が流行でした。

90年代の一般メイクはバブル崩壊し、細眉メイクが復活します。
メイクの特徴は、眉は細く、色はブラウン系かグレー系が流行します。
肌はオークルかナチュラル系で、目元に明るめの色とマスカラが加わりました。頬はオレンジ系のナチュラルカラーで、唇はピンク系か、ベージュで自然に仕上げました。

90年代のもう一つのメイクはコギャル文化です。
メイクは色黒を強調し、綺麗なメイクが異質な物へと発展して行きました。
メイクの特徴は、眉を薄く、またはそり落とします。肌は、日焼けサロンを活用し黒に。目には、より太くアイラインを引きます。
シャドウは、白のアイシャドウで、濃い付けまつ毛がポイント。口は白いピンク系が流行となりました。

2000年は、まつ毛を強調したツヤ肌メイクが特徴です。

コギャルのメイクが2000年のメイクに発展し、目を強調するアイメイクがポイントになります。
メイクの中心はまつ毛です。マスカラや付けまつ毛も欠かせないアイテムに。

そしてパールを強調したメイクが特徴です。眉は、形を整えて薄いブラウンに、肌は小麦色とツヤ肌を強調し、目元は落ち着いたパール系
のシャドウとまつ毛を強調、頬は落ち着いた色で立体感を出し、唇にはリップグロスを塗ります。
化粧品のほとんどにパールが入りました。

さてさて今からはどんなメイクがはやっていくのでしょうか?

すっかり長くなったので今日はこのへんで・・・

お疲れ様でした!

な~んか女性って大変だよねw
まあ今は男性もメイクする時代になったけど・・・

では又ね

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/505-55196b4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。