スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

納豆とじゃこのレタス包み ダイエットレシピ3 



スポンサードリンク

色々と騒がれた食材・・・
その名も納豆。

今日は納豆のレシピ
存分に疑ってくださいなW


新聞やテレビ、ラジオや雑誌などでも騒がれていたのはまだ記憶に新しいと思います。
納豆のダイエットレシピの本が発売されたりもしましたね。

日本の伝統的な食材でもある納豆は栄養価も高く、しかもダイエットにも最適なんて、日本人は欲張りなものですね。
実際に、納豆は血栓を溶かし血液をサラサラにする効果があったり、肌荒れ防止、老化防止など美容にも良いんですね。
ですから、ダイエットをしながら体の中も外も綺麗になれるわけです。
ちなみに血栓ができやすい時間は深夜2時から3時だそうなので、夜食べると血液サラサラにはより効果的なんだそうです。

このダイエットレシピはおよそ68カロリーととても低カロリーで、しかも作り方も混ぜて切って包むだけ!
でとっても簡単にできちゃいます。
ちょっとおかずの品数が足りないな・・・と感じたときにササッと作れちゃいます。

ポイントとして、納豆はよくまぜましょう。
たくさん混ぜることで粘り成分の「ポリグルタミン酸」がちぎれ、「グルタミン酸」と言う旨味成分が出てくるので、混ぜれば混ぜるほどおいしくなります。

■材料

納豆  ・・・50g
しょうゆ  ・・・小さじ1
練りからし  ・・・少々
じゃこ   ・・・大さじ1
貝割れ  ・・・1/3パック 
レタス ・・・2枚


■作り方

1、納豆をかき混ぜて、しょうゆ、練りからしを加え混ぜる。
2、貝割れの根を落とし、半分に切る。
3、(1)と、じゃこ、貝割れを和える。
4、レタスの葉まるごと1枚に(2)を包みいただく


はい3キロ減


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/494-8d6cfd5c

