スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

さぁ今年もお歳暮のシーズンがやってきます 



スポンサードリンク

さぁ今年もお歳暮のシーズンがやってきます。お世話になった人に贈るお歳暮。あなたは毎年どんなものを贈っていますか?贈る人との関係、またその人の好み、予算などさまざまなことを考えて選ばなければならないお歳暮はちょっと悩みの種、という人も多いのではないでしょうか?

お世話になった人に贈るお歳暮ですが、果たして喪中の人に贈ってもいいのか、と悩む人もいるでしょう。お歳暮は感謝を伝える贈り物なので喪中かどうかに関係なく贈っても良いとされています。四十九日を過ぎていない場合は時期をずらして寒中見舞いとして贈るのもひとつの方法です。

お歳暮として贈るもの、そしてお歳暮として贈られたいものの間には少し違いがあることをご存知ですか?贈るものの上位にはハム・ソーセージ、ビール、食用油など定番のギフトがあげられますが、贈られたいものには最近ではそれらの定番ものプラス、今まではタブーとされてきた商品券やギフト券、ビール券などがあげられています。

お世話になった人への感謝を込めて贈るお歳暮。できるだけ贈る人に喜ばれるものを贈りたいものですよね。それならお世話になった人が好きなものなど調べてみてはいかがですか?また、お歳暮は中身も大切ですが贈る側の感謝の気持ちをしっかりと伝えることも大切です。宅急便ではなく手渡しでお歳暮と感謝の気持ちを届けてみてはいかがですか?


RSS関連リンク
【マイボイスコム】百貨店のホームページに関する調査?お中元・お歳暮 ...
今や、どこのデパート(百貨店)にもホームページが導入され、オンライン上で商品検索や買い物ができるようになりました。遠隔地の人には便利なサービスといえますが、実際にホームページはどの程度利用されているのでしょうか。 ...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。