スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

黒豆煮方は、煮る前の準備も美味しい黒豆を 



スポンサードリンク

黒豆煮方は、煮る前の準備も美味しい黒豆をつくるための大切な要素となります。質のいい黒豆を用意したら、後は綺麗に洗ってごみなどを取り除きます。そして、黒豆の黒い色をより濃くつややかに出すために錆びた釘を使います。あらかじめ釘を10本ほど用意しておくことが大切です。

最近では、年末のおせち料理の一品としてだけでなく、いつでも黒豆が楽しめるように、黒豆のレトルトパックが販売されています。保存食としての賞味期限はそんなに長くありませんが、家庭で料亭の味が楽しめます。黒豆煮方を気にしなくても、手軽に黒豆を味わうことができます。

関東風でも関西風でも、黒豆をおせち料理に入れていただくことには変りありません。黒豆の黒い色にはアントシアニンがたくさん含まれていて栄養価が高く、ダイエット食にもなることが分かっています。我が家で一番好まれる黒豆煮方で、たくさん黒豆を煮てお正月を楽しみたいものです。

黒豆煮方は、場所によって違いがあると言えます。その土地でどんな黒豆が入手しやすいかと言うことや、味付けの好みによっても違ってきます。現在は、色々な地方の食品が簡単に取り寄せられます。色々な黒豆の味を試しながら、自分の口に一番合う黒豆を探したいものです。


RSS関連リンク
生活情報リンク集(2)
黒豆豆乳・黒豆レシピ・黒豆煮方 黒豆豆乳・黒豆レシピ・黒豆煮方など黒豆のあれこれ。気になる黒豆豆乳ダイエットも取り上げています。 スープカレーを食べよう|スープカレー情報 全国のスープカレー店の情報を集めて掲載しています。 ...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。