スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

健康な髪ってどんな髪? 



スポンサードリンク

髪は"のり巻き"のような形だと説明しました。ご飯にあたる部分をコルテックスと呼びますがこれが髪の健康状態を大きく左右してきます。髪のコルテックスには、繊維状のタンパク質と、これを束ねる間充物質があります。

細い毛がよられて毛糸が出来るように、たくさんの繊維を、間充物質が接着剤のような役目を果たして髪を成り立たせています。

髪の中の間充物質がしっかり入っていれば、潤い弾力性のあり健康といえる状態です。この間充物質がキューティクルから流れ出てしまうと、髪の保湿性、弾力性が失われてしまいます。
髪の保湿性、弾力性が失われてしまいます。

間充物質はケラチンタンパク質の中でも、やわらかい性質で、外からの影響や化学反応を受けやすいデリケートな存在です。髪の毛先に行くほどたくさんの影響を受けて、間充物質の量が減っているのです。

カラーもパーマも間充物質がきちんとあってはじめて、きれいに作用します。
大事な役目を持っています。

参考になった方ポッチットお願します
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/47-6e7af1b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。