スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

成人式の女性と言えば 



スポンサードリンク

成人式の女性と言えば、やはり定番は華やかな振袖姿でしょう。振袖は高価なものなので、着物業界にとっては、最大の稼ぎ時なのですが、出生率の低下による少子化の影響で新成人の数は年々減少しつつあります、一人っ子で豪華主義の家庭が増えているとはいえ、かなり厳しい現実です。

成人式の振袖で主流となっているのはやはり、京友禅、加賀友禅などの豪華なものでしょう。総絞りファンも多いようですが、最近の流行として、色無地であるとか、地味目の柄の振袖なども出ているようです。また柄も従来の古典的な図柄ばかりでなく非常にモダンな柄も人気を集めています。

成人式で振袖を着た女性は、普段よりもずっと美しく見えます。しかしその姿も成人式が行われなければ見ることはできないのです。「荒れる成人式」の対抗策として式自体を中止しようとした自治体が、着物業界からの抗議で存続を決めた、と言うことが実際にあるのです。

成人式に少しでも多くの女性に振袖を着てもらうために、若者に人気のモデル蛯原友里、押切もえ等がプロデュースした可愛らしい振袖や、参入してきたデザイナーズブランドの個性的な振袖も用意されています。一度しかない成人式です。じっくり探して、自分に最も似合う振袖を見つけましょう。


RSS関連リンク
振袖
振袖の前撮リ 】 なんせ写真嫌いなんでネ- ィャゃったょ...笑゙ でも髪型だけゎ , 『がッつリ盛ッて下さぃ』 『ぉ花大きめで』 注文だけゎいっちょ前. こなぃだ大好きな姐サンに習ったんですヽ(*゚∀゚*)ノ笑でも振袖赤ゃヵラ,髪ゎ横にして白のバラ, ...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
