スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

すでに絶滅してしまった驚くべき動物 



スポンサードリンク

あまりにもきれいでショッキング?だったので

紹介したいと思います。

GIGAZINからの引用ですが、素敵な写真が・・・

かつて地上に君臨しつつも滅びてしまったティラノサウルスや、発見から180年程度で絶滅させられてしまったドードー、27年で絶滅させられたステラーカイギュウなど、人的理由や環境変化などによって絶滅してしまった動物10種類です。今もどこかでひっそり生きていたりすると大騒ぎになりそうですが…。

15528941_5cdba182eb.jpg


今から8500万年から6500万年前の白亜紀後期にいた恐竜の一種で、最大級の肉食恐竜の一つ。体長は11~15mほどで体高は5mほど、体重は5~6 トンぐらいだと推測されています。白亜紀の終わりに生命の大量絶滅があり、そのなかでティラノサウルスなどの恐竜も絶滅しました。

515038075_d495b205db.jpg

ヨーロッパで絶滅した動物として有名なオーロックス。数百年前にインドあたりで生まれて中東やアジアに移動、25万年前にヨーロッパにも到達したようです。中世には乱獲や諸侯が狩猟の対象としたため数が減り、1564年に行われた調査では残り38頭にまで減少。1627年にポーランドのヤクトロフカの森で最後の雌が死にました。この頭骨はスウェーデンの軍隊が持ち去り、今はストックホルムの王家武儀博物館に保管されています。なお、西アジアでは18世紀ぐらいまで生きていたとも言われています。

1932年になってミュンヘンの動物園長Heinz Heckが、オーロックスに近い特徴を残していた牛をかけあわせて復元に成功しました。この牛は本物よりは体格が小さく、Heck Cattleと呼ばれており、いまでもヨーロッパの動物園や農場でこのHeck Cattleの子孫を見ることができます。

あとはこちら↓

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070830_extinct_animals/

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/456-8ea47023

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。