スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

胸に硬球当たり中3野球部員死亡 



スポンサードリンク

ちょっと人事ではないので、ニュースから拾い読み。

野球の名門高であるPL学園で胸に硬球当たり中3野球部員死亡

なんていうニュースが目に飛び込んできました。

なぜ・・・

以前から問題とされていたAED(自動体外式除細動器)もちゃんと装備していただけに、つらい。

これも運命なのか、前途ある少年だけに胸が痛みます。

ご冥福をお祈りいたします。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000002-mai-soci

1日午後2時半ごろ、大阪府富田林市新堂のPL学園高校野球グラウンドで、硬式野球の練習をしていたPL学園中学3年の熊谷雄飛さん(15)の胸に硬球が当たった。熊谷さんは転がった球を拾って送球した後、突然前向きに倒れ、病院に運ばれたが、約7時間後に死亡した。府警富田林署が死因などを調べている。
 調べによると、当時、練習にはPL高の野球部員46人と同中の軟式野球部員3人が参加し、塁間で送球する「球回し」をしていた。熊谷さんは二塁におり、三塁にいた高校野球部員の球をキャッチし損ねたという。熊谷さんが硬球を使う練習に参加したのはこの日が初めてだった。
 グラウンドにいたトレーナーが心臓マッサージを実施。同校にあったAED(自動体外式除細動器)も使おうとしたが約10分後、先に救急車が到着して搬送された。
 熊谷さんは岩手県出身で、同中の寮に入っていた。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/454-60e594a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。