スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

なぜ缶飲料は大きさに関係なく120円なのか? 



スポンサードリンク

いつも疑問に思っていました

なぜ缶飲料は大きさに関係なく120円なのか?

そんな事いつも思うわけなんかない!

その通り!ウソです(笑)


でも、缶飲料は大きさに関係なく120円なのか?


て聞くと答えられないですよね。


じっくり考えるとわかるのですが、そんな暇はありません。

そこで・・・

ライブドアニュースの引用です

夏の暑い時期、やはり消費が進むのがアイスと飲み物。普段あまり水分をとらない人でも、暑さのせいで嫌がおうにも飲まざるを得ない状況に立たされます。飲まないと死にますからね。ま、現在の日本はどこに行っても自動販売機があるので、よっぽどのことがない限り脱水症状はないでしょう。
そういえば、昔から疑問に思っていたんですが、缶飲料は大きさが変わってもほとんどが120円ですよね。大きいサイズ(500ml)でも小さいサイズ(250ml)でも普通サイズ(350ml)でもほぼ120円になっています。何で大きさが違うのに料金は120円で統一なんでしょうか?




詳しくは
http://www.encount.net/naruhodo/14_3069.php
に書いてあります。

抜粋すると

500mlはお得ではなく普通!

250ml・350mlは損したと考えるべし!


ということです(爆)


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/453-5f35b6a3

