スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

「ハグ」の国になっていく日本 



スポンサードリンク

「FREE HUGS(抱き合おう)」と書かれたボードを持つ若者が、全国各地の路上に出没しているらしい。


いつからこの国は欧米化(古)


というのは、古いのか?

でもやっぱり違うような・・・

以下ライブドアニュースより引用

この「FREE HUGS」は昨年頃からオーストラリアで広まった運動で、通りすがりの見知らぬ相手と抱き合う喜びを分かち合おうというもの。もともとハグ文化のある欧米で流行するのはまだ分かるが、日本では違和感がないか。

 女優の川原亜矢子がハンマー投げの室伏広治との密会写真を「ハグしていただけよ」と釈明して失笑を買った。ブッシュ米大統領に軽くハグされた小泉前首相もギョッとしていたものだ。

 しかも、老若男女、ハグする相手は誰でもOKなんて若いヤツは、ちょっと気味が悪い。臨床心理士の矢幡洋氏は「メールの受信数で人とのつながりを確認するケータイ依存症の反動が、極端なカタチで表れているだけでしょう。根っこの心理は同じです」とこう続ける。

「人と交わりたいけど、人間関係の葛藤にさらされるのはシンドイ。逆にハグするだけの関係の方が楽なのでしょう。一方で、単純なスキンシップを求めるのは幼児的。ハグ文化のない日本で誰かれ構わずくっつくのは、警戒心が低く、想像力に欠ける証拠です。変なオジサンやオバサンにいきなりギューッと抱きしめられたらどうするのか。心配になりますよ」




納得いかね~な

 

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/452-0a216d29

