スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

数本の毛を送るだけでペットの健康がわかる 



スポンサードリンク

人の毛の話ではありません。

ペットの毛の話です。

たった数本の毛を採取して、送るだけでペットの健康状態がチェックできる「AHCS(アックス)」というシステムがあるそうです。

近くに動物病院がない、仕事が忙しくて病院に連れて行けないといった場合でも簡単にペットの健康チェックができるほか、採血などをする必要がないため、ペットにストレスを与える心配も無いとのこと。ペットの病気予防などに役立ちそうですね。



AHCSのご紹介 | ペチコミ | ペットの健康を高めるための情報配信サイト

このページによると、「AHCS」の簡易健康チェックキットを購入して、ペットのしっぽの根元付近の毛約10本程度を採取して、キットに同封されている袋に入れ、問診表に必要事項を記入して郵便ポストに入れるだけでペットの簡易健康チェックができるそうです。ちなみに簡易健康チェックキットの価格は税込3300円。

そしてセンターから検査完了のメールが届いた後、サイトにログインすることで検査結果を確認できるとのこと。

検査結果はこんな感じで表示されます。どうすればいいのかのアドバイスなども書かれています。


ペットの病気を予防することで高額な医療費を払わずに済むようになることを考えると、定期的にチェックをしてみるのもいいかもしれませんね。



ギガジンより一部引用しました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070830_ahcs_pets/
スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/449-34cee327

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。