スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

お持ち帰り病 



スポンサードリンク

海外旅行は“お持ち帰り病”に注意

というお話し

とある新聞に

今、タイやカンボジアでデング熱が猛威を振るっている。死者800人、感染者10万5000人以上で、被害はさらに拡大。原因は温暖化による異常気象とみられているが、夏の旅行者にとって、怖いのはデング熱だけではない。


 温暖化の影響で今、世界的に蚊が大量発生している。そのため、蚊を媒介とする感染症が大流行。東南アジアではデング熱を筆頭にマラリアや日本脳炎、米国やカナダではウエストナイル熱による被害者が続々と報告されている。


だってよ


また


旅先では、何より蚊に刺されないことが一番。虫除け剤や蚊取り線香の使用、長袖や長ズボンの着用も心掛けてほしい。 蚊だけでなく、犬も注意。1956年来、国内での発症例がないため、絶滅したかに思われがちだが、世界的には毎年5万人以上がこの狂犬病に感染し死亡している。昨年8月には、フィリピンで犬に咬まれた日本人男性2人が帰国後に発症、死亡するというショッキングな事件も。

お~こわぁ~



「近年、中高年の方が、海外で性感染症に感染したと思われる事例が増えています。不特定の人を相手にする場合に、リスクが非常に高くなることを今一度認識していただきたい」 

とお医者さんも言っているようです。



 楽しい海外旅行、病気の“お持ち帰り”だけは、避けたいものです。


ではでは

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/437-ebb27099

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。