スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

元気の出る話3 



スポンサードリンク




元気の出る話  元気の出る話2


「世界中の人のDNAを集めても米粒1つ」前回そんなことを書きました。

そしてものすごい量の情報がDNAに書かれてるということも・・・

その複雑で莫大な情報はたった4つの文字でかかれているということも。

実は私が思うに、どうも難しいことは私自身よくわからないのですが、

複雑なものほど実はめちゃくちゃ簡単な原理原則で出来上がっていると思います。

きっとこれは当たっていると思います。

人間の遺伝子がたった4つの記号から成り立つのであれば、他のモノはすべて

簡単に出来ているはずです。コンピューターでさえ2進法をベースに今日を

迎えています。複雑に見えるのは、物事を知らないからです。

ある方が『私たちは世の中の事を99.9%知らない』と言いました。

そのとうり

って思ったのですが、そう思うことで、とても素直になれる事もあります。

出来ないこと、知らないことばかりです。

難しい遺伝子の話を持ち出したのも、そんな自分の体の一部も実は簡単な情報の組み合わせ?で出来ている事を知って欲しかったからです。

物事の原理原則はきっと簡単なので、難しく考えすぎると、それこそ遺伝子レベルで、変化がおきて、マイナスな方向にいく場合が多くなると思います。

「形あるものは壊れる」といいますが、物を大切にすれば形は長持ちします。

しかし人の体は少し「大切」の意味合いが違います。

地球上に存在するあらゆる生き物、カビなどの微生物から、植物、動物、人間に至るまですべて同じ遺伝子暗号で生かされているそうです。

草木を見て心が癒されたり、猫や犬などに情が移っていくのはきっと、遺伝子レベルでは一緒だからではないでしょうか?

「元気」を保つのに何も思いを明るく持つだけではなく、周りにある緑や動物からも与えられることがわかったような気がしませんか?

ちょっと元気が出てきました?・・・・まだ?

                         続く

ポッチットお願します
人気blogランキングへ




見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/43-12757e2f

