スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メンズビギ知っていますか 



スポンサードリンク

メンズビギ1975年に設立されたファッションブランドです。この時に代表とチーフデザイナーを兼任していたのが今や日本を代表する有名な菊池武夫です。1980年に菊池武夫は(株)ワールドへ移籍しましたが変わりに今西祐次がチーフデザイナーに就任しました。93年に「TUBE」代表兼チーフデザイナー、斎藤久夫とディレクター契約。2001年には坂田真彦がディレクターに主任しました。

メンズビギは英国を意識しながらも常に斬新な、しかも完成度の高いこだわりのある男服を目指す有名ブランドですが、設立当時メンズビギスーツは「不良の大人の服」とも言われ注目を集め人気を博していました。その理由として挙げられるのが当時萩原健一さんが主役を演じていた人気テレビドラマ「傷だらけの天使」の存在です。このドラマの中で萩原さんがメンズビギスーツを着たことで一躍話題になりました。

メンズビギの洋服の特徴としては、カジュアルからフォーマルまで様々なイメージにおいて対応できることが挙げられます。つまりどんな場面でもオシャレに着こなすことが出来るのです。1975年に設立されたとはいえファッションブランドとしては現在においても知名度は高く当時のスタンスを崩すことなく手頃で良質の洋服を展開しています。

メンズビギは設立から今日まで落ち着いた雰囲気が漂うオシャレな洋服を追求し続けてきました。それは流行に敏感なオシャレな人からあくまでも自分流のラフなオシャレを楽しむ人まで幅広い年齢層に向けて洋服を提供してきたことにもつながります。さらにメンズビギは表面的なデザインだけにとどまらずしっかりとした縫製においてもこだわるブランドです。





RSS関連リンク
メンズビギとは
メンズビギは1975年に(株)ビギより独立して設立しました。この時に代表とチーフデザイナーを兼任していたのが日本を代表する有名ファッションデザイナーである菊池武夫です。さらにメンズビギは進化を遂げ1998年にはメンズビギブランドの ...

メンズビギ等(BIGI) ファミリーセール・バーゲン情報 東京 8月3日・4日
メンズビギやピンクハウス等のブランドを取り扱っているビギ(BIGI)グループでは、2007年8月3日10:00~20:00・4日10:00~16:00に、東京都港区高輪にあるBIGIビルで、ファミリーセールを開催するようです。 MENS BIGI(メンズビギ)、PINK ...

メンズビギ 定番とは言わせない、インパクトボーダーTシャツ
メンズビギ アイテム一覧 メンズビギ 超高級スーツからカジュアルまで、独自なスタンスでデザインとハイクオリティにこだわるユーロスタイルのメン...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/429-324f4c38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。