スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

喜多方ラーメン 



スポンサードリンク

喜多方ラーメンとは、福島県喜多方市周辺のご当地ラーメンです。


喜多方ラーメンは札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで「日本三大ラーメン」に数えられており、日本中に多くのファンがいることはもちろん、インスタントラーメンなどの多くの商品のモデルにもなっています。


喜多方には多くのラーメン店があります。もちろん喜多方ラーメンは、店によってさまざまなバリエーションがありますが、あえてこれらの特徴を挙げてみると、


・豚骨、鶏ガラ、煮干しなどから取った、脂の少ない澄んだスープ。

・薬味はネギ。具はほうれん草やなると、メンマ、柔らかいチャーシューなどが主流。

・麺は平打ちで太めの縮れ麺。


喜多方ラーメンは、単に全国で人気があるというだけではなく、地域に密着しています。喜多方の人たちはラーメン好き。ラーメン屋はもちろん、居酒屋や食堂、そして学校給食にまでラーメンが登場する街なのです。そんな風土が喜多方ラーメンを育てているのでしょう。




RSS関連リンク
会津喜多方ラーメン 蔵@佐久
蔵は喜多方ラーメンを提供する全国チェーン店です。長野県内にはこの佐久のお店の他に、長野市と須坂市にお店があるようです。喜多方ラーメンをリーズナブルな価格でいただくことができます。いつもファミリー客を中心に多くのお客さんが入っています。 ...

喜多方市で喜多方ラーメンを食べてきました
先日、喜多方市に行く機会がありまして。当然のごとく喜多方ラーメンを食べよう、ということになりました。「適当にまちを歩いて直感でお店に入る」こととし、観光客が列を作っている某有名店の店頭を涼しい顔でやり過ごしつつ、選んだのは「中華料理 ...

喜多方&宿泊施設で探して良かった宿泊施設
パイルタンクが大助かり♪ 喜多方ラーメンってさっぱりしているので何杯でも(オイオイ)食べれそうな感じ。 「アタチはクンタマの白い所をしゅこしだけもらいまちたよ♪」 なんでも一緒って難しいけど、無理に宿泊施設を探すよりは、とっても気軽な . ...




見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/424-e611b597

