スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

博多ラーメン 



スポンサードリンク


博多ラーメン
は、札幌ラーメン・喜多方ラーメンに並ぶ、「日本三大ラーメン」の一つで、福岡県福岡市を中心とした地域のご当地ラーメン。博多ラーメンほかの「三大ラーメン」同様、日本中に多くのファンを有しています。


博多ラーメンの人気の秘訣は、やはりスープでしょう。スープは豚骨を強火で煮込んで取った白濁した白湯スープ。一見濃厚ですが、それはゼラチンによるもので、実際に食べてみると、さほどしつこくはありません。また、主な薬味は細目の博多万能ネギ。


駅構内でのそばやうどんの立ち食いは全国で見られますが、土地柄か、JR九州の小倉駅・博多駅では博多ラーメンの立ち食いができるようになっています。出張などで、せっかく博多に行っても落ち着いてラーメンを食べられない人は、駅の立ち食いで博多ラーメンを味わってみるのもいいでしょう




RSS関連リンク
売切れ続出のラーメン缶!?
博多ラーメン缶 とんこつ味です 画像-0018_001.jpg KyushuWalkerで見たことあったので1缶だけ買ってみました 商品の情報はコチラ。 値段は忘れたけど、KyushuWalkerに367円とあったから367円かな 博多ラーメン缶 とんこつ味は秋葉原で売切れ続出の ...

夏にぴったりのトマトラーメン@博多ラーメン「しばらく」
【早川方子】. ★博多ラーメン「しばらく」……06?6646?0765、なんばパークス7階にあるご当地フードパーク「コバランチ」内。トマトラーメンのほかにも、博多涼風麺(650円)などの夏メニューが揃っている.

雑記帳 「博多ラーメン缶」お目見え
博多の屋台のとんこつラーメンの味を缶詰で手軽に楽しんでもらおうと「博多ラーメン缶」(367円)が8日、福岡市の百貨店「岩田屋」にお目見えした。 ◇同市のくん製会社「はかた寿賀(すが)や」が発案し販売。 最新メタボ情報は・・・<% key ...


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/423-edfe8095

