スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

熱海海上花火大会 



スポンサードリンク



熱海海上花火大会とは、熱海湾にて行われている花火大会で、熱海の名物とも言えるものです。


熱海海上花火大会が最初に開催されたのは昭和27年。戦後間もない熱海は、「キティー台風」「熱海駅前火災」といった相次ぐ災害に見舞われ、多くの市民や建物などがその被害を受けました。熱海海上花火大会は、こうしたダメージからの復興の意味を込めて始まったものです。


熱海海上花火大会の特徴は、年に何度も開催されること。例えば2007年は、


春(4~5月) 2回

夏(7~8月) 7回

秋(9~11月) 3回

冬(12月) 3回


の計15回となっています。やはり夏は回数が多いですね。ちなみにいずれも雨天決行です。


熱海海上花火大会では、夏季に限り、有料観覧席が設けられます。何かと混雑して不便が多いのが花火大会の常ですが、特に疲れやすい方やお年寄りなどは、この観覧席を利用するといいでしょう(当日券と前売り券があります)。




RSS関連リンク
熱海海上花火大会
今年、平成19年で56回目を迎えた熱海海上花火大会は昭和42年8月に起きた台風により140戸余りが流失する災害から翌年25年には熱海駅前火災、更にその10日後に街の中心、979戸が焼失した大火に見舞われ、その後復興に向け地元市民による努力が ...

雑学/熱海海上花火大会
サイト内検索:熱海海上花火大会はてな:熱海海上花火大会フリー百科事典:熱海海上花火大会ようとべ:熱海海上花火大会熱海海上花火大会チャットコーナー『熱海海上花火大会』に関する情報関連グッズ動画集画像集ニュース関連Blog WWWサーチ ...

熱海海上花火大会
熱海海上花火大会花火業者も絶賛するほどの打ち上げ環境、海上で打ち上げる花火大会です。 特に、熱海海上花火大会のハイライトは花火がどんどん打ちあがり、夜空がすべて銀色の花火でいっぱいになる場面です。そのフィナーレを飾るそのシーンは大空中 ...



スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/409-fe37a7e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。