スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

花火画像の入手 



スポンサードリンク



花火の写真は、風景写真の中でも人気のあるものの一つ。近年ではデジカメや携帯の普及によって、誰でも簡単に花火の画像データを入手することができるようになりました。


花火の写真をキレイに撮るには若干コツがあります。初心者の方は、例えば以下のようなサイトが参考になるのではないでしょうか。


AllAbout「今年はトビっきりきれいに花火を撮る!」

http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20060710A/


花火撮影講座・初級編

http://www.japan-fireworks.com/technic/technic.html


持っている機材は多少違っても、着眼点などは参考になるのでは? これで昨年よりはキレイな花火画像がゲットできるかも。


花火画像は、このように自分で写真を撮って加工してもいいですが、腕に自信がない人は、出来合いの花火画像をネット上からダウンロードしてもいいでしょう。ただし、その際は著作権などの問題の確認はお忘れなく




RSS関連リンク
花火大会 関西洗剤使ってます
さて、昨日は天気にも恵まれ待望の 『神奈川新聞花火大会』に、行ってきました♪. ラーメン産業展の会場である「パシフィコ横浜」さんからのご招待で、なぁ?んと臨港パークの目の前のパシフィコ横浜さんの会場から花火見物をさせていただきました! ...

江戸川区花火大会
つい先日8月4日、仕事で江戸川区の花火大会にいってきました。 SEOブログ用に写真を撮ってこようと思いましたが忘れました。 この江戸川花火大会は日本一と呼ばれるほどの花火大会で140万人以上は見にきます。 さて、ここでタイトルでも書いてあるよう ...

神奈川新聞花火大会
カメラ片手に神奈川新聞花火大会を見に行ってきました。 一眼レフで初めての花火撮影です。ヒトコトで言うと…、. 花火は難しいぃ! 技術的な操作で手一杯で 『花火を撮る』 というより 『花火を記録』 した感じでした。 もうちょっと何か工夫できたらなぁ ...



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/408-78e1bd92

