スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

花火大会でのマナー 



スポンサードリンク




花火大会はその規模ゆえに、かなり遠くからでも見ることができますが、やはり近くで見る花火は迫力があっていいものです。それゆえ、花火大会の現場は常に大混雑の状態で、トラブル続出というのが世の常。花火大会に行く際は、以下のようなマナーを守って、皆で安全に快適に花火を堪能できるように心がけたいものです。


・渋滞や駐車場の不足を招くため、できるだけマイカーは避ける。

・ゴミは持ち帰る。

・喫煙はしない。

・雨の場合は傘は厳禁。雨合羽を着る。

・トイレの混雑が予想されるので、飲食のペースに考慮する。

・周辺住民に考慮し、帰りはできるだけ静かに。

・場所取りもほどほどに。特に宴会をするなら、人が少ない離れた場所で。

・その他、会場の整理係の人の指示に従う。


このほかにも、迷子にならないよう子供の手を離さないことに注意したり、飲酒もほどほどにしたりと、細やかな心遣いが必要だと言えるでしょう。




RSS関連リンク
花火大会の夕方
田舎の花火大会は人通りも少なくて安全そう。 自動車で通っただけで、花火は見ませんでした。

花火大会の詳細は?
という番組なのですが、この短い放送時間で紹介できるのは、一日に一通が精一杯です。そこで、1人でも多くの方の願いごとを叶えようと、9月23日に行われる宮地嶽神社の花火大会で、皆さんからの願いごとを募集!花火玉に貼り付けて打ち上げる、ねがいごと ...

恒例8月8日弁天さんの花火大会
8月8日は、恒例の弁天さんの花火大会! 昨年(2006)は、台風の影響で残念ながら、 中止でした。 今年は、天候も良いようですので、きっと開催されるでしょう? 毎年、子供のころから、マンションの屋上から 花火を眺めていました。 ...



見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/407-d7c0dfa8

