スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

少年野球と美容師 



スポンサードリンク

少年野球と美容師なんかまったくつながりません。

しかし、人間を相手に日々成長していく事については一緒です。

僕は野球も美容も大好きです。

どっちかと言うと野球を教えるほうが好きなのかもしれません。

と言うか人に教えるのが最近すきなのです。


たいした能力もないのですが。


自身満々に教えています。


それが、コーチとしての後姿だと思うからです。

でも実は・・・


わからない事も多い(笑)



しかし、自称世界一の少年野球のコーチだと思っています。


しかし、僕の後輩には日本一のコーチがいます。

これも僕が勝手に言っています。




しかし、僕にとっては本当に日本一のコーチに見えます。

子どもを教える姿は、感動ものです。


ちょっと言いすぎ?

しか~し

今の子ども達を教えていくのに、大人たちが何をしないといけないのか

彼が野球を教える姿にすべて映し出されています。


無理なことを強制する事もなく、大きな目標を与えるでもなく、

彼らのできることの、少し上の目標を意識しながら、でも強制しない。


言葉を選びながら、子ども達にプレゼンテーションしていく姿は、

おそらく、これからの教育には絶対に必要になっていくのでしょう。


そんな大人に出合った子どもはきっと、素敵な大人に変わっていく事だと僕は
信じています。


そんな彼がブログを書いています。

心のそこから書く言葉は、やはりいいものです。


世の中嫌なニュースがどうしても話題になって興味がわきますが、

たまには、いい話にも触れてみてくださいね。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/400-6d3eb91b

