スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

らくみ隊とばかみ隊 



スポンサードリンク

人は怒ったり腹を立てたりを日常繰り返します。

それはどこからくるのかというと、正義感から生じることが多いようです。

自分が正しくて相手が間違っていると思った時に人間は腹を立てるのですが、

実は腹を立てている自分が損をする。と最近感じています。

だってとっても疲れます。きっと腹を立てない人から見ると「ばっかみたい」

きっと体にも悪いぞ・・・

「ばかみ隊」小林正観先生のつけた造語ですが、自分自身にあまり得にならな
い事を一生懸命やっていて、それを正義だと思っている。私もそうでしたが、
経験上自分にも周りにもあまりいい影響は出てこないようです。

これに対して、けっこう楽しそうに生きている隊に属しているいる人がいます。
「らくみ隊」この人達が泊まる別荘があるそうです。知っていますか?

「たのし荘」「うれし荘」「しあわせ荘」だそうです。俺もつくろーかな

人生において「ばかみ隊」で一年中キャラバン隊を構成して旅をするよりも、
「らくみ隊」に属して、一泊目は「たのし荘」二泊目は「うれし荘」・・・
というように泊まり歩きながら旅をしている「らくみ隊」のほうが、どうも生きているのが楽しそうです。最近はそう思います。


お気楽な「らくみ隊」でも、ちょっとがんばる「ばかみ隊」でもいいと思います。
どちらの人生も紆余曲折。いろいろあります。正解はないと思います・・・

ポッチットね
人気blogランキングへ


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

こんにちは!

「らくみ隊」・・・隊員になりたい・・・です。

  • [2005/10/04 16:07]
  • URL |
  • 龍のおか~さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

龍のおかーさん。こんにちわ

「なにかたくらみ隊」も同時につくりますけど、

どうですか?

  • [2005/10/04 16:26]
  • URL |
  • 髪結のだんな
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/39-825400bc

