スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

進研ゼミ(しんけんゼミ)中学講座は中学生 



スポンサードリンク

進研ゼミ(しんけんゼミ)中学講座は中学生が定期試験や高校受験の合格対策のために役立つ添削式の通信教育のことです。毎月自宅に送られてくる問題に解答してパソコン、ファックス、郵便で送り返すとそれを赤ペン先生という担当者が採点と間違いに対するアドバイスを書いて送り返してきてくれるシステムです。

受講生(会員)は赤ペン先生からの詳細なアドバイスを見て理解することで、自分がどういう間違いの傾向があるのかなどを納得出来ます。この積み重ねによって一人で考える力が付き、成績がグングン上がっていくのが進研ゼミ中学講座の特徴です。さらにチャレンジネットというパソコン上であなただけの専用ページであなただけの学習スケジュールを作ったりアドバイスをもらえるのも進研ゼミ中学講座のオリジナルの点です。

メインテキスト「チャレンジ」以外に中学の勉強や生活に役立つサポートや、5教科・勉強法・進路に関して個別に質問できる「質問カード」を使うと、各分野専門のアドバイザーがひとつひとつの質問に個別アドバイスをくれるシステムがあります。また努力賞制度という課題を提出するともらえるポイントに応じて賞品をもらえるシステムもあってやる気の継続を促してくれるのが進研ゼミ中学講座の特徴です。

勉強方法が分からないというのが中学生の一番の悩みなんだそうです。しかし塾や家庭教師でもなかなかその問題は解決出来ないのが更なる悩みでしょう。一人きりでもなく、時間や場所が限られるわけでもない進研ゼミ中学講座の通信教育は、この悩みを一挙に解決してくれる優れたシステムです。分かりやすく、そして自分で考える力を付けることの出来る進研ゼミ中学講座を活用して高校受験にぜひ受かってください。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。