スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

脳の病気についてあなたはどれくらい知って 



スポンサードリンク

脳の病気についてあなたはどれくらい知っていますか?私の知り合いは二人くらいが脳腫瘍という病気になっています。どちらも急に病気が発病して、手術をしています。幸い一命はとりとめましたが、治療のとりかかりが遅いと脳の病気は本当に恐ろしいです。だから、一般知識として脳の働きを知っておきましょう。

このような脳の病気の中でも、一番有名なのが脳梗塞です。脳梗塞は血液のかたまりなどが脳の血管に詰まって、脳の組織が働かなくなったり壊死してしまうおそろしい病気です。おもな原因は高血圧、動脈硬化、心臓病、糖尿病などです。高血圧は血管に負担がかかり動脈硬化を促進し血管が詰まりやすくなり、脳梗塞を起こしやすい環境がつくられます。

皆さんの持っている又は、持っている可能性のある脳の病気を予防する為には、高血圧・高脂血症・喫煙・糖尿病・肥満・ストレスなど様々な特質、ことに体質、生活習慣などを改善させる必要があります。特に最近は禁煙が脳のあらゆる病気の危険因子除去効果があることが認められております。

脳梗塞など脳の病気に、日頃気をつける手軽で簡単な方法は、背の青い魚の油に含まれているEPAの摂取です。これは、血小板の働きを整えて、血栓ができにくくする作用があります。いつも青魚を食べているエスキモー達には、心筋梗塞の発生がほとんどみられないと言う事実がよく知られていますから、脳梗塞にも効き目がありそうですね。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/377-5617f161

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。