スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ヘアカラーの話3 



スポンサードリンク

最近、カラーしたばかりの頃より茶色っぽくなっている気がする。
せっかくいい髪色になったと思っていたのに・・・・残念!
って思ってる人多いよね。

カラーは、髪の中に入った染料がつながって発色することで色が見えています。でもカラーの直後から、染料同士のつながりは少しずつ自然に壊されてしまい、色味も当然失われてしまいます。

この状態を「褪色(たいしょく)」するといいます。ではどうして染料は壊されてしまうのでしょうか?

キューティクルが傷むとタンパク質が流れてしまうのと同じように、残念ながら染料も、開いたキューティクルの間から自然に流れていってしまうんです。

毎日のシャンプーをはじめ、紫外線やドライヤーの熱、プールの塩素など、日常のさまざまな要因で染料は壊され減っていってしまいます。

又、髪のダメージが進めば、さらにカラーの褪色は進んでしまうのです。

これ以外にも、パーマやカラーの色味によって褪色しやすい色、そうでない色があるなどの理由があります。でも、お気に入りのカラーをキープするためにはまずはケアを念入りにして髪を大切にすることが肝心です
   
   
ポッチットね
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/37-be197c08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。