スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

深部静脈血栓症のよく知られている呼び名は 



スポンサードリンク

深部静脈血栓症のよく知られている呼び名は、エコノミークラス症候群で旅行者血栓症とも呼ばれます。しかし、海外旅行などでビジネスクラスを利用して発病した例もあり、動かずに長時間同じ姿勢でいることが問題といわれています。また長時間の運転で起こることもあります。


このエコノミークラス症候群の症状は、下脚が赤くなる・腫脹・痛みが初期に表れます。そして座席から離れ歩き出すと、胸の痛みや息苦しさを感じるようになります。重症化した場合は、心拍数の増加、呼吸困難、失神、意識消失を起こし、心肺停止から突然死となることもあります。


座ったままの状態で下肢を圧迫し、静脈のうつ滞と水分不足による血液粘度の上昇がおこり、これが引き金となってできた血栓が、血管の壁に付着します。目的地に着いて席を立つと、長時間圧迫されていた足の静脈から血栓がはがれ、肺の血管を詰まらせるためエコノミークラス症候群となります。


血栓を予防し、深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)を予防するには、長時間下肢を動かさない座ったままの姿勢を注意し、着席中でも積極的に足の運動をすることが大切です。また適度な水分を補給する、アルコールは飲みすぎない、服装はゆったりとする、などに気をつけます。


RSS関連リンク
エコノミークラス症候群が起こるわけ
この血栓が肺に移動して肺静脈をつまらせて肺血栓になり、胸が苦しく、呼吸困難になったりひどいときは、意識をなくしたりして倒れてしまうこともあるというのがエコノミークラス症候群です。 脂っこいものを食べる欧米人には、飛行機の中で倒れる例が ...

エコノミークラス症候群
残りの51人は避難生活によるストレスや疲労、エコノミークラス症候群などによる関連死だった。 避難所の生活は本当に辛いと思いますが、頑張って下さい!! 地震はいつどこで起きるか分りません。明日は我が身。 でも、地震が起きないことを祈りたいと ...

エコノミークラス症候群
エコノミークラス症候群もそうですね? ライフストーリーのサプリメントライフプラスはそのドロドロ血液にもよい成分で構成されています。 ナットウキナーゼなっとうに含まれていて、食品として、唯一「血栓」を溶かす成分です。 ...


スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/366-261cf5ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。