スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

住宅ローンアドバイザーは、住宅購入のとき 



スポンサードリンク

住宅ローンアドバイザーは、住宅購入のときに利用する住宅ローンについて適切な情報を提供する相談役です。国土交通省が取りまとめしたものをもとに住宅金融普及協会または金融検定協会という任意団体が認定試験を行なっています。

住宅ローンといっても多岐にわたっています。アドバイス例としては、住宅ローンの基礎知識、金利の種類や返済方法の違い、無理のないローン返済計画、住まいの税金やローン計算、繰上げ返済・借り換え返済についてなど多くの相談が守備範囲となります。

住宅ローンの返済方法を不動産業者任せにしてしまっていることが多々あります。ローンの見直しする際には、住宅ローンの基礎知識を学んでから、繰り上げ返済、借り換え、固定金利と変動金利の返済方法の変更など支払方法の見直しをする必要があります。居住者にとって適切な助けをするのが住宅ローンアドバイザーです。

住宅をこれから購入しようと予定されている方でも住宅ローンアドバイザーの養成講座は役にたちます。講座は基礎コースと応用コースの二通りにわかれています。借り入れ前の住宅ローンを一から理解するために良いでしょう。もう一つの応用コースは実務者向けになります。実際に借り入れする方へのアドバイス者向けの専門家コースです。


RSS関連リンク
住宅ローンアドバイザー
日本では、住宅ローンアドバイザーという名称になるようですよ。 国家資格ではありません。 住宅金融公庫でも講習を受けた人に、住宅ローンアドバイザーとして活動することを推奨しています。 民間でも住宅ローンアドバイザー資格がでてくることでしょう ...

審査について
質問. 審査について, 質問者:16号さん. 初めまして。教えていただきたいのですが住宅ローンの審査ですが銀行でのキャッシュローンがあった場合、完済後どれくらい(期間)経過すれば住宅ローンの審査に引っ掛からないのでしょうか?それと住宅ローン契約者 ...

住宅ローンアドバイザー
住宅ローンアドバイザーいかがでしょうか?



スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/361-c2b67ed0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。