スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

スキャルプケア 



スポンサードリンク

 抜け毛が増えると薄くなるの?

秋は枯葉が散るように髪の毛も・・・
 
朝、枕に抜け毛を発見したら、毛根部をチェック!髪を1本無理やり抜くと根元にはプルプルしたゼリー状の毛根がついています。

自然に抜けた場合は、健康であれば難くて丸く固まった毛根があり「青信号」です。
問題なのは、この毛根にふくらみがなくて先細りしている場合。これは髪の根元のコンディションが「赤信号」の危険状態。では「青信号」なら問題ないかというと、そうでもありません。

枕元を粘着テープでお掃除してみてください。成長した髪に混ざってうぶ毛がありませんか?このうぶ毛があると「黄信号」。これから成長するはずの、幼い髪が早く抜けてしまうのも問題なのです。髪が「青信号」でなくなったら、早めにスキャルプケアをはじめて、抜け毛の防止策をとりましょう。


髪にとってよいものが、頭皮にもよいとはいえません。髪の根元・・・
つまり、頭皮にまで過剰な油分をあたえて毛穴が詰まると、頭皮は「窒息しそう~!」って叫んでいますよ。

特に最近のヘアケアはコンディショニング成分が多く、そういったオイル分や体から出た余分な油が頭皮を圧迫しがちなんです。

毛穴のつまりは新陳代謝を悪くしたり、かゆみや炎症につながります。そこで大切なのが、頭皮のケア。これがスキャルプケアです。できれば週に一回、スキャルプシャンプーで毛穴をクレンジングすることをお勧めします。

シャンプーは髪を洗うことだけが目的ではありません。頭皮や毛穴も、指の腹でマッサージするように洗い、十分なすすぎを心がけましょう。 
健やかで健康ま髪はきれいな毛穴から始まります。
まずは毛穴のお掃除が肝心!

 ポッチットね
人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/36-f9009cc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。