スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

マンションと一戸建てどちらを選んだら良い 



スポンサードリンク

マンションと一戸建てどちらを選んだら良いのか?はマイホーム取得を考える時の悩みのひとつです。購入費用や維持管理などの金銭面だけでなく地理的な条件でも少しずつ差があります。その家族の価値観や生活スタイルによって、それぞれにメリット・デメリットがあります。

一戸建ては土地建物全て自己所有です。そのため敷地も自由に使う事が出来ますし、建て替えや増改築も自由に行う事が可能です。資産価値が下がりにくいと言うメリットもある反面、建物の耐用年数も比較的短い、土地も購入するので金額的に割高と言うデメリットもあります。

マンションのメリットは、居住性の良さです。階段など共有部の掃除などは管理会社が行いますし、鉄骨構造なので耐久年数が長いのも特長です。その反面、管理費や修繕積立金が毎月必要で、日常の生活では近隣の部屋の音が気になったりペットを飼えないなどの規制も受けます。

住宅購入にあたっては自分や家族の将来のライフスタイルなど、トータルに考えて賢い選択をしたいものです。増改築や土地の利用方法など自由度が高く資産価値も高いのが一戸建てで、購入費用が抑えられ利便性も良いのがマンションです。優先順位を明確にして選ぶと良いでしょう。


RSS関連リンク
マンション共有部分の管理
共有部というものがマンションと一戸建の一番の違いになります。 一戸建の場合では、めったに他人との共有部分はありませんが、マンションにおいていえば所有権があるのは専有部分です。ベランダも専有部分になるのですが、管理という考えからすれば共有 ...

会員様2名、生まれて初めての直接明渡交渉奮闘中、ガンバレガンバレ!!
マンションと一戸建です。 マンションは、神奈川県からは遠い遠い南の県。 一戸建ては神奈川県内、湘南の高級住宅街。 お二人とも、会員様専用ホームページを良く読まれての実践編です。 共に、生まれて初めてのご経験です。 ...


スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。