スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ボーダーコリーはシープドッグという牧羊犬 



スポンサードリンク

ボーダーコリーはシープドッグという牧羊犬で、その優れた作業能力から「ボーダーコリーに勝る牧羊犬はいない」とさえ言われています。牧羊の盛んな国々ではもっとも多く実用犬として飼育されています。ボーダーコリーの歴史は8世紀頃のバイキングによってスコットランドに渡り、土着の牧羊犬との混血によって現在の形になったようです。

ボーダーコリーはなんといっても運動能力とその賢さが大きな魅力といえるでしょう。他の犬種と比較しても、速く走る、高く跳ぶ、小回りの効く動き、持久力、体力、知能など全てにおいてバランスが素晴らしいのです。犬の競技会であるアジリティーやフライングディスクの大会などでは上位を独占してしまうほどです。

ボーダーコリーはとても賢くて従順な犬種ですが、信頼関係を築くためには、知的な好奇心を満たせるような運動やトレーニングが必須となります。基本的に室内で家族とともに過ごすのがよい環境といえますが、狭いところは苦手で動き回るスペースは確保する必要があります。

ボーダーコリーは超活動的な犬種のため、それに見合った運動量、時間と空間をあたえることが難しいという問題がでてきます。しつけも知能が高いためにしやすい反面、基本的なしつけが出来ない場合は問題行動を起こす難しい犬となってしまう恐れがあるので、基本的なしつけ、訓練を入れることは必須となります。


RSS関連リンク
2匹仲良く??
ミーちゃんのイッチャッテル顔のお口直しに~ おとなしめに に納まるリーちゃん登場 (左側) …で真相は… さん2個あるのに、なぜか1個を取り合う姉妹 なんで~

調査の後…
ハイ 調査終わってさっそく遊び開始~「ヘヘヘッ 」と目がイッチャッテル~ ミーちゃんさっきと顔変わり過ぎ~

いいモンめっけ~!
親バカパパがP2で おもちゃを買って来てくれた 1個¥700×2くらいだったかなぁ~だけど1日2日…グチャグチャのゴミ状態 部屋の中にも糸クズやら綿やら散乱 ハイ!ゴミ箱行き~ たまたま行った100均で~ 「おっコレいいじゃん コレなら¥100だし ...


スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/355-7b0b4819

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。