スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

内職商法について 



スポンサードリンク

近年、内職商法による被害が増えています。内職自体は昔から存在するシステムであり、以前は自宅で小物作りなどに励む主婦をよく見かけましたが、最近では悪質な内職斡旋業者が台頭し内職商法として社会問題にもなっています。内職を紹介する前に、高額なチラシ、材料や教材を買わせたり、高額な登録料を請求してくる業者は悪質業者と見てよいでしょう。

ところが、高額な教材を購入しても資格をとるのが非常に難しかったり、高額な道具を購入しても作業自体が非常に難しかったり、高額な登録料を支払っても仕事が一向にもらえなかったりするのが内職商法の実情です。悪質な内職商法業者はあなたのお金を狙っているだけなのです。

このように仕事の斡旋を条件として商品や教材を売る行為は「業務提携誘引販売取引」と呼ばれ、特定商取引法の規制対象です。内職商法業者は勧誘時には「概要書面」と呼ばれる契約内容の概要を記載した書面を、契約時には詳細な契約内容を記載した書面を交付しなければなりません。また通常の通信販売等よりも長い20日間のクーリングオフ期間が設けられています。

悪質な内職商法業者といったん契約してしまうと、個人で苦情を言ってもうまく丸め込まれたり、脅されてクーリングオフをできないようにされてしまいますので、もしトラブルに巻き込まれた際には消費者センターなどに相談するとよいでしょう。もっとも最初から簡単に儲かる怪しい話には乗らないのが一番です。


RSS関連リンク
悪徳な内職商法
悪徳な内職商法に注意しましょう。 情報を集めるのに、インターネットを使用しますね。 在宅ワークや内職という言葉でインターネットを検索すると、 そのキーワードでヒットしたサイトが、順番に並びます。 しかしここで大事なのは、ヒットした企業、 ...

悪徳商法の在宅ワークについて
パソコン在宅ワーク内職の中には数千円?数万円程度の登録料を請求されたり、数十万円?百万円のサポート料(実際はパソコンや教材の契約)が必要なものであります。これはパソコン在宅ワーク内職を売りにした悪徳商法の一種で内職商法といわれています。 ...

副業 子育てを楽しみながらあいた時間に副収入
アルバム/同窓会名簿 Webによる懸賞ページ 公務員/学校職員名簿 医師会名簿 在宅ワーク商法/内職商法の資料請求 官報(自己破産) そのほかに電話会社や保険/クレジット会社の関係者が個人情報を名簿業者に売り込む ... ... メディアはウソなのか? ...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。