スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

転職理由? 



スポンサードリンク

転職理由にはいろいろあると思いますが、やはり生活の基盤となる収入アップを理由とする転職が多いようです。しかし実際にはひとつの理由だけではなく、多くの理由が重なって転職に踏み切るケースがほとんどを占めているのではないでしょうか。特に多い理由としては、「上司との人間関係がうまくいかない」「今の仕事にやりがいがない」など、不満に触発される転職が多いようです。

転職理由によって転職に成功するか、失敗するかが決まるとよく言われます。しかし、実際のところはどうなのでしょうか。自分の能力を伸ばしてキャリアアップしたいと思う人は、それなりの心構えや準備をして転職しますから転職後のミスマッチが少なくなります。逆に不平・不満が引き金になる転職は現状から逃れたいあまり、転職することばかりにこだわって十分な準備期間を取らずに行動してしまい、転職後に後悔することがよくあるわけです。

転職には、前職よりも給与が低くなる、あるいは労働環境が悪くなるというリスクが絶えずつきまといます。転職希望者は現在の環境から逃れたいために、転職先の良い面だけを見がちです。無意識のうちに悪い面にふたをしてしまうのかもしれません。転職を考えたときはいったん頭の中を白紙に戻し、気分をリセットして時間をかけて転職理由を考えなおし、転職することによるメリット、転職したために被るであろうディメリットを比較検討することが重要です。そこまでして納得できれば転職しても問題はないでしょう。

仕事に就くということは、生活が安定するということです。足が地について働くことができなければ何事もうまくいきません。意に反する転職を繰り返す悪循環に陥ると生活の潤いがなくなってきます。転職に一歩踏み出す前に、頭の中にある転職理由が本当に妥当なものであるかどうか、今一度考え直してみてはいかがでしょうか。それでもなおかつ転職する気持ちに変わりがないのなら、前向きな転職理由に変わる様に心掛けることですね。


RSS関連リンク
こんな転職理由、人事担当者はどう思う? - [はじめての転職]All About
こんな転職理由、人事担当者はどう思う? - [はじめての転職]All About.

Vol.77 転職理由、こう切られる!
自分では納得している転職理由。しかし面接で告げた途端、意外な反応。そして冷たくバッサリ、なんて事は無いだろうか? 予想とは違う受け止められ方をしてしまった、そんな転職理由にまつわる、危ないエピソードをご紹介しよう。 ...

転職のお悩みは・・・
転職 理由 書き方. 営業 職 転職. 日経 ナビ 転職. 転職 公務員. 面接 転職. 大阪 市 西成 区 転職. 名古屋 市 天白 区 転職. 名古屋 市 北区 転職. 大阪 市 此花 区 転職. 大阪 市 都島 区 転職. 毎日 就職 ナビ 転職. 経理 キャリア 転職 ...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。