スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

ケミカルピーリング 



スポンサードリンク

ケミカルピーリングは、皮膚の再生を利用した美容技術です。古くなった角質は肌のトラブルになる場合があるので皮膚に酸を塗り科学的に皮膚を剥がすことで新しい皮膚を手に入れるわけです。市販されているピーリング液もありますがピーリング石鹸なども発売されているのでそれらを使えば家庭でも簡単に行うことが出来ます。

私たちが手に入れることの出来るピーリング液にはいくつかの種類があります。それらは主にAHAと呼ばれています。フルーツ酸や乳酸、グリコール酸などがそれで刺激も少ないので比較的安心して皮膚に塗って使うことが出来ます。ニキビや浅いシミなどに効果があるとされています。さらに相乗効果を狙って美白成分と同時に使う方法もあり、こうすれば美白成分の浸透率を上げることが出来るのです。

酸を皮膚に塗るだけの簡単な方法で古い皮膚を取り除くことができるところにケミカルピーリングの長所があります。こんな簡単な技術で皮膚のトラブルであるニキビやシミなどに効果が見られるのですから女性の間で人気があるのもうなずけます。さらに毛穴をきれいにするのにも有効なので顔色も明るくなりお化粧の時間も短縮できます。

最後にケミカルピーリングについてまとめるならば、皮膚のトラブルを比較的簡単に改善することが出来る美容技術だと言えるでしょう。ただ現在市販されているピーリング剤は皮膚科で使われているものよりも弱いためニキビや浅いシミには効果がありますがシワやたるみの改善にはそれほど期待できないようです。しかし、気になる部分に酸を塗るだけの簡単な作業で効果が期待できるケミカルピーリングはこれからも女性の間で根強い人気となるでしょう。


RSS関連リンク
にきびの治療法「ケミカルピーリング+イオン導入」
実はケミカルピーリングは、肌の角層を溶かしだすという若干手荒なにきび治療法です。 老化角質も紫外線や感染症の外部刺激から肌を守る大切な役割を担いますが、ケミカルピーリングで角層が剥ぎ取られてしまうと、肌が敏感になってしまいます。 ...

ケミカルピーリングでキレイなお肌
にきび、くすみ、しみにケミカルピーリングは効果を発揮し、肌全体に若返りを感じます。 手では毛穴の奥にまでは触れませんが、ケミカルピーリングではじわじわと毛穴の奥まで入っていきます。 ケミカルピーリングは、角質をはがすために、肌の表面にAHA ...

にきび治療法「ケミカルピーリング
にきびの治療法で「ケミカルピーリング」というものをご存知でしょうか。 知っている人も増えてきていますが、今回は初めて聞くという人のために紹介したいと思います。 ちなみにピーリングとは、「Peeling(英) = 剥ぐ」という意味です。 ...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。