スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

元気の出る話 



スポンサードリンク

DNA(デオキシリボ核酸)・・・

なんかむつかしそーって思った方、ちょっとまったぁー

簡単に説明しますので、出て行かないでね。

DNA簡単に言うと「遺伝子」です。クローン羊やクローン犬

などで話題になりましたが、食べ物にも遺伝子組み換えの大豆や

とうもろこしが、登場しています。

私には良くわからない世界です。

今でもよく言われるのは、「親からの遺伝だからしょうがないね」

「いまさらジタバタしてもどうしようもない」てなこと・・・

たとえば、優秀な音楽家を両親にもった子供は音楽的な才能に恵まれる。
糖尿病の家系に生まれると高い確率で糖尿病になる。

肥満の家系には肥満児が生まれる。これらのことは一種の「宿命」とか「運命」として受け取られがちです。

しかし最近の遺伝子研究から、すごいことが一つわかったそうです。

「遺伝子の働きはそれを取り巻く環境や、外からの刺激によって変わってくるのだそうです」








今日はここまで・・・?????

・・・よくわからない?       明日に続く

ポッチットね
人気blogランキングへ




見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/34-849b597e

