スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

マンションと一戸建てどちらを選んだら良いのか? 



スポンサードリンク

マンションと一戸建てどちらを選んだら良いのか?はマイホーム取得を考える時の悩みのひとつです。購入費用や維持管理などの金銭面だけでなく地理的な条件でも少しずつ差があります。その家族の価値観や生活スタイルによって、それぞれにメリット・デメリットがあります。


一戸建ては土地建物全てが自分のものですから、自分の意思で建て替えや増改築が可能で敷地も自由に使う事が出来ます。その他にも資産価値が下がりにくいと言うメリットもある反面、土地も購入するので金額的に割高で建物の耐用年数も比較的短いと言うデメリットもあります。


マンションのメリットは、鉄骨構造なので耐久年数が長く居住性が良い事が挙げられます。共有部の掃除などは管理会社が行いますので楽です。その反面、管理費や修繕積立金が毎月必要で、日常の生活では近隣の部屋の音が気になったりペットを飼えないなどの規制も受けます。


資産価値も高く、増改築や土地の利用方法など自由度も高いのが一戸建てです。一戸建てに比べて購入費用が抑えられ利便性も良いのがマンションです。自分や家族の将来のライフスタイルなど、広い視野をもちトータルに考えて優先順位を明確にして賢い選択をしたいものです。


RSS関連リンク
コラム執筆
もちろんすべて無料です。 これだけでも本当に勉強になります。 ぜひ、マンション購入の際にお役に立てて欲しいです。 各種お問い合わせはこちら からどうぞ。 関東版新企画 ⇒ 「マンション周辺には何がある?」 関西版新企画 ⇒ 「クレーム宅配便」 ...

つながりを求めている
そこでは、主に物件名ごとにスレッドが立ち、マンション購入予定者やマンション購入者、又は近隣の方などがあれやこれやと質問や議論を重ねています。 大変活況です。 例えば、こんな感じです。 大体、日々に30~40件ぐらいの書き込みが連日です。 ...

マンション購入「検討」半数・ローン返済額が家賃と同じ場合
不動産情報サービスのアットホーム(東京・大田)はこのほど賃貸住宅で独り暮らしをしている20―30歳代を対象にマンション購入に関する意識調査を実施した。それによれば、月々のローン返済額が現在の家賃と同程度だった場合、購入を検討するとの回答が ...

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。