スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

漢字ブーム到来 



スポンサードリンク

漢字が注目されています。


これはいろんなところを見ればわかります。


本屋にもテレビでもそしてお隣の国、韓国でも(笑


実は、韓国のほうが早い?



こんな記事を見つけました

 2000年に漢字能力検定試験を受けた人は15万7000人だった。この数が昨年は78万2000人と、5倍増えた。

 「ハングル専用、漢字混用」といった論争とは関係がない。大学入試修学能力試験(日本のセンター試験にあたる)第2外国語(選択)に来年から漢文が含まれ、新入社員の採用の際、漢字の試験をする企業が増えているからだ。

 注目すべき点は、このような「漢字ブーム」を小学生が主導しているという点だ。漢字検定試験を受けた小学生が昨年は55万2200人におよび、2000年(5万9000人)に比べ9倍近くも増えた。


おそらく日本のほうが遅れているような気がします。

今や流行りものは、お隣の国のほうが敏感です。


デジタルパーマも韓国のほうが早かった(爆



何はともあれ、漢字ブームはこれからも続くでしょう!




見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/310-f691ad11

