スポンサードリンク
-->

 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

メンタリングマネジメントていうやつ 



スポンサードリンク

「メンタリングマネジメント」という言葉があります。

あまり聞きなれないのですが、

例えば

困ったことが起きたときに

自分にすべき3つの質問などがあります。


それはこの3つです。


「この出来事は、なんのチャンスだろう」


「この出来事は自分に何を教えようとしているのだろう」


「この出来事から、さらに自分が成長することはできないだろうか」


困ったと思い続ける限り困ったことがやってくる。
しかし、上記のように自分に質問をした途端、


困った事は、瞬時に自分の成長に変わることに変わってしまうという

魔法のような、方法です(笑)

ようは、考え方次第ですな。


「困ったな」「困ったな」と思っていると困った波動がよってきます。

「嫌だな」「嫌だな」と思っていると嫌な波動を出していますので、そんなことが、周りでおき始めます。

この際、そういう時は、「なにかのチャンスに違いない」

「これは、何を教えているのだろう」な~ンて考えたほうがいいのですよ(笑)


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/290-495a59a3

メンタリングについて

メンタリングメンタリング (Mentoring) とは、人の育成、指導方法の一つ。指示や命令によらず、メンターと呼ばれる指導者が、対話による気づきと助言による被育成者(メンティーと呼ばれる)本人の自発的・自律的な発達を促す方法である。.wikilis{font-size:10px;color:#66

  • [2007/02/09 14:52]
  • URL |
  • 教育問題.com |
  • TOP ▲
