スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

迷った時 



スポンサードリンク

人生で
どっちの方向にいくか迷う時ってありますよね。
そういうときは、どう考えるといいんでしょうか?

答えは色々あると思うのですが、







参考までに次の会話を・・・







「社長、人生でどっちの方向にいくか迷うときってますよね。
 そういうときは、どう考えるといいんでしょうか?」


「○○さん、そのチョコおいしそうだね。
 1コもらえるかな」


「あ、どうぞ。どうぞ」


「じゃあ、2個もらおうか」


「どうぞ、どうぞ」


「で、なんだっけ・・。あ、なんで、人間は迷うのかだったよね。
 ○○さんは、なんでだと思う?」


「うーん。なんででしょ」


「それはね、
 みんな答えが一つしかないと思ってるから悩むの。
 ○○さん、2+3はいくつ?」


「5です」


「正解。でも、
『2+3は10ではない』って答えても正解でしょ?
『2+3は簡単です』って答えても間違いではないよね。
迷ったときは、正しい答えは無限にあるってことを
知っておくといいよー」


「なるほど!!!ーーーー。ちなみに社長は悩みとかあるんですか?」



「あるよ。さっき、○○さんに
 チョコを1個もらううか2個って言おうか
 迷ってたからね」





あなたの選んだ道が
正解だ!



好きだな~(笑)

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/287-40a068b0

