スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク


見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

病気治療の特効薬 



スポンサードリンク

僕らは、毎日ごはんを食べますが、

「飽食の時代」といわれてかなりなります。

しかし時には、感謝の気持ちを、食べ物に持たないといけないと思うのです。

時々ですが・・・

そこで



名言セラピーから



戦時中のことです。

あらゆるものが不足し、病気の治療も満足にできない状況だったそうです。

そのときのいちばんの特効薬はなんだったと思いますか?

その“あるもの”を食べさせたら、病気が治ったり
食べる力もない場合は、
それをビンに入れて耳元でふってやるだけでも効果があり、
病気が持ち治したという実話があるそうです。


戦時中の一番の特効薬、

それは

めったに食べられない

白米でした。


そう。あなたがさっき食べたご飯です。
そのご飯をビンに入れて耳元でふってやるだけでも
病気が持ち治したという実話があるのだそうです。


僕らが毎日食べてるあのご飯がですよ。

現代の医学の知識で考えたら、重い病気がご飯で治るわけがありません。


では、なぜ、治ったのか。








多分、そこに「ありがとう」があったからです。

白米。当時は大変な貴重品。
きっと、病人のために、ご飯を食べさせてあげたいと、
身の回りの人が
思いをかけてお金もかけて
白米を用意したんだと思います。

ありがたい。ありがたい。

その感謝の思いが体のバランスが整え
治るはずのない病気が治ってしまった。

ご飯で病気が治るわけがありませから、
多分、そういうことです。

というわけで……3秒セラピー♪

一番の特効薬、それは
ありがとう。




ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ありがとうって、深い。

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/285-e64d7b4c

