スポンサードリンク
-->

スポンサーサイト 



スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク
-->

プロとアマの差 



スポンサードリンク

いきなり専門用語

「コルテックス・コントロールしましょう」というコピーをある雑誌広告で見つけました。ダメージヘアをケアするためにコルテックスにタンパク質を補いましょうという、市販のシャンプー&コンディショナーの宣伝でした。

ところで、コルテックスになんでしょう?わかります?

正解は「皮質」。髪の中身のことで、キューティクルに覆われた髪の中ある、繊維とその繊維をつなぎとめる間充物質からなるものです。
髪を健康に保つにはこの皮質の水分やタンパク質の維持、phバランスに気を配る必要があるのです・・・どうもプロ用語はややこしい!

しかしそんなややこしい言葉を普通の人達に向けて発信する時代になったと、感じました。

とってもいい時代です。

今はプロとアマチュアの差がドンドンなくなってきているようです。
たくさんの女性誌には髪の毛のお手入れ情報やスタイルづくりの情報が満載です。このブログもそんな情報を発信しています。

あなたもしっかりとした知識を持って美容室に行きましょう。

意地悪に『コルテックスコントロールッて何?』て聞いてみたりして・・・

本当のプロにはアマチュアを寄せ付けない圧倒的な強さがあります。

わかりやすい言葉できっと教えてくれると思います。

そんなプロに出会えた時、あなたは大切な財産を手に入れたのかもしれませんよ。(笑)

ポッチットね
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

見てきて下さいね♪素敵なブロガーさん達

スポンサードリンク

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kamiyui.blog21.fc2.com/tb.php/27-eac9ccc5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。